スマホお得情報

ドコモからソフトバンクの最新iPhoneに乗り換え「MNP」損する?得する

長年ドコモを愛用しているけど、最近格安スマートフォンや

softbankのiPhoneを使用している人が多いい!!

今使っているドコモをやめようかな・・・・

この様に思っている方は、ドコモからソフトバンクへ乗り換

える前に確認する事があるので、ゼヒ参考にしてください!

確認ポイント① 利用状況!

ドコモからソフトバンクへ乗り換えるべきなのか、正直

100%どちらのキャリアが絶対にイイと言えません!

利用状況によって、そのままのキャリアを利用した方が

オトクなのか、それとも乗り換え「MNP」したほうがオ

トクなのか変わるので必ず利用状況をチェックしましょう。


  (ぱみゅ君)

利用状況の例
①年齢:35歳
②性別:男性
③仕事:会社員
④家族:独り身
⑤利用頻度:通話が少なく1回の通話が5分以内
⑥周り:softbankユーザーが多いい
⑦ネット:youtubëをよくみる、ネット依存
⑧docomo歴:13年

確認ポイント② 実際の利用料金

ドコモを継続して利用していると月々の利用料金が割引されます。

確か15年以上継続して利用する事で月600円の割引になりま

したが、割引額を差し引いても、ソフトバンクの方が安くなるこ

とが判明しました。

実際のところ、私の周りではドコモを利用している方より、ソフ

トバンクユーザーが多いい事も利用料金が安くなる要因でしたが

何より、ドコモからソフトバンクへ乗り換える時に貰える、キャ

シュバックやキャシュバック相当に値する機種代金の割引サービ

スが最も大きかったです。

確認ポイント③ お店のサービス!

ドコモからソフトバンクへ乗り換え「MNP」する時に最も重要

となるのが、お店選びです!!

softbankショップ! 家電量販店! webサイト!!

購入する方法は様々あります、更に驚きなのは、同じソフトバン

クショップでも割引サービスの内容が異なる事があります。

これはソフトバンク取り扱い加盟店として加入している会社が違

う為にサービス内容が異なり事が多々あります。

なので、家電量販店はもちろんwebサイトでのサービス内容が

異なるのは当然です。

ドコモから乗り換え手順公開!!

[My docomo]にアクセスし、まずログインしてください。
※docomo ID/パスワードをお忘れの方はこちら

左側の[My docomoサービス一覧]
       [各種お申込・お手続き一覧]をクリック。

スクリーンショット 2016-01-20 0.42.47

「ご契約内容確認・変更」をクリック。

スクリーンショット 2016-01-20 0.43.25

「ご契約内容」ページの3ページ目、
「携帯電話番号ポータビリティ予約」欄の
「申込」ボタンをクリック。

スクリーンショット 2016-01-20 0.43.54

「解約お手続き」をクリック。

スクリーンショット 2016-01-20 0.44.25

ぞれぞれ同意事項をチェックし、「次へ」をクリック。
この操作を3ページ分行います。

スクリーンショット 2016-01-20 0.44.51

受付確認のメールの送付先を選択し、
「次へ」をクリック。

スクリーンショット 2016-01-20 0.45.29

「お手続きを完了する」をクリック。

スクリーンショット 2016-01-20 0.45.57

この後、MNP予約番号有効期限が表示されますので必ずメモを
とっておいてください。

指示に従い、お手続きを完了させてください。
以上で終了です。

※MNP予約番号は契約時に必要となります。なくさないよう気を
つけて
当営業所にお持ちください。

このように、ケータイ画面から簡単に手続きできますので、わざ
わざド
コモショップに足を運ばなくても大丈夫です♪

ぜひ、条件が良ければおとくケータイ.netで乗り換えをすること
をお勧めします。

ソフトバンクへ乗り換えるなら「おとくケータイ.net」

 

誰もが新しいスマートフォンを購入しようと考えた時に考えることが

「少しでも月々の利用料金を安くしたい」「面倒な手続きをなくしたい」

ですが、実際のところどのキャリアも料金格差がほとんどない、手続きす

る際に時間と手間がかかるなどの理由で、「安く」「楽に」新しくスマホ

を購入するのは難しいということです。

月額料金を安くしたい…

でも時間も手間もかかるからなかなか店頭に行けない…

こういった悩みで、新しいスマホを購入するのが面倒だという人が多いので

はないでしょうか。

 

そんな悩みを解決するのが、『おとくケータイ.net』です!

おとくケータイ.netはネット販売に特化した、オンラインショップです。

『おとくケータイ.net』をうまく活用することで、Softbankのスマホを

格安スマホ並みに安く、しかも家から出ずにゲットできるんです。

おとくケータイ.netがオススメの3つの理由

 

その1 Softbank認定のネット販売代理店

『おとくケータイ.net』はSoftbankから認定を受けて、
乗り換えの申し込み~スマホの受け取りまでが、
ネット上のみで完結させられるようになっています。

同じくネット上で販売をしている代理店は多いですが、
ネット上のみで完結させられるのは『おとくケータイ.net』だけです!

その2 ネット販売店なので24時間いつでも乗り換えられる

ネット販売であるメリットは、24時間利用できるという点です。

仕事や家事が忙しいと、店舗で乗り換えをするのはなかなか難しいです。
やっと落ち着いて時間が取れる休日も、とても混雑していることがほと
んどですし、せっかくの休日がつぶれてしまいます。

ネット販売は24時間手続きが可能なので、
忙しい仕事や家事の合間にササッとできます!

さらに、「地方に住んでいて、店舗が近くにない!」
という人でも、ネット販売で安心して乗り換えができます。

その3 業界トップクラスの還元

『おとくケータイ.net』は還元が多いのも特徴。
なんと最高5万円相当の還元があります。

例えば2年契約の場合、
5万円を24か月換算すると、月々2,000円の値引きと同等になります。

月額5,000円のプランを契約している場合、
なんと2年間の月額が実質3,000円と、
格安スマホと同じくらいの安さで利用ができてしまいます!

高還元の秘密はネット販売であるという点。

おとくケータイ.netは実店舗もあるのですが、メインはネット販売です。

ネット販売メインだと人件費と事務所費用を節約できるので、
その節約した分をお得なキャンペーンなどに回すことができます!

3つの乗り換えステップ

 

乗り換えの流れは、大きく分けて3つあります!

すべてWEB上で済ませられるので、
自宅から一歩も出ずにスマホの乗り換えができます。

申し込みは短くて20分、長くても40分前後で完了します。
手間も時間もかかりません!

STEP1 サイトで利用者(自分)の情報の登録(1分)

サイトのお問い合わせ・見積もりフォームから自分の情報を登録します

入力必須項目は

・名前
・フリガナ
・住所
・電話番号

の4種類です。

項目が少ないので、1分程度ですぐ登録することができます!

 

STEP2 担当者と料金のすり合わせ(10分~30分)

登録が済んだら、すぐに電話かメールが来ます。
平日のお昼頃に登録した場合だと、大体5分前後でメールが着ました。

メールの場合は、端末代金+料金プランの合計が送られてきます。

 

ほかにも、期間限定のキャンペーン情報なども送られてきます。

電話の場合は、自分がどのプランで利用したいか、
どの端末を使いたいか、などをリアルタイムで相談できるので、
自分の知りたい組み合わせをその場ですぐに知ることができます。

自分でもじっくり比較しながら決められるので、
メールでの利用がオススメです。

STEP3 Web書類に記入して提出(10分)

利用するプランや端末を決めたら、正式な情報登録に移ります。

・名前
・住所
・クレジットカード情報

を入力するフォームがメールで送信されるので入力。

その後、契約内容と登録情報の確認をしたら、
申し込み手続きはすべて完了です。

申し込みが終わったら、最短2日で自宅に端末が届きます。
端末が届くまで、今使っているスマホをそのまま使用できるので
スマホを使えない期間もありません!

 

▼まとめ

・大手キャリアの乗り換えは「どこで乗り換えるか」が重要!
・『おとくケータイ.net』なら、家にいながら格安でSoftbankに乗り換
  可能!

この機会におとく.netで、楽に!おとくに!スマホを乗り換えませんか?

公式サイト→「おとくケータイ.net

宮崎県

 

関連記事

  1. スマホお得情報

    AQUOS ZETA SH-04H Green docomo超高額買い取り情報

    眠っているスマートホンが高く売れることを知ってますか?売らないと損…

  2. スマホお得情報

    auからソフトバンク「iPhone X」乗り換え「申し込み」で30,000~40000円キャシュバッ…

    11月12日(日)までのオトクキャンペーン情報現在auを利用し…

  3. スマホお得情報

    ソフトバンクへ乗り換え攻略法!大幅割引やキャシュバックを貰う方法公開!

     ぱみゅ君今回紹介するソフトバンクへ乗り換え「MNP」する方法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ダイエット

    ダイエット中の主婦が家と体をキレイする嬉しい方法|海外セレブのダイエット方法公開…
  2. ダイエット

    肥満になる原因を分析|ダイエット「痩せる」を成功させる方法|スーパーフード!!
  3. スマホお得情報

    Y!mobile(ワイモバイル)からSoftbankのiPhone8/XPERI…
  4. ダイエット

    30代男性がストレスなく痩せた方法|たった26日で6.4kg減に成功 秘訣はモデ…
  5. 未分類

    adidas Z.E.N レディースオススメ情報
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。