SMSお得情報

「Twitter豆知識」友達のツイートがウザイ時はブロックよりミュートで対応しよう。

こんにちは本日紹介するTwitterの豆知識は、友達のツイートがウザイ

そんな時ブロックするのではなくミュートにする方法にかんしてです。

Twitterを利用していると、フォロー返しをしたりしますよね、リアル

の友達や親友もフォロアーになっていたりしませんか?

実際にフォローすると「この人のつぶやきウザイ・・・」「この人の

つぶやき何かストレスがたまる」この様なケースがあるかもしれません。

もちろん、フォローを外したりブロックして見れなくする方法が在りま

すが、リアルの友達や親友、会社の人などはフォローを外したりブロッ

クをしてバレるのは気まずいです。

そんな時に活用するべきTwitterの機能がミュートなので今回紹介します。

フォロー外しブロック、友達、親友、同僚は注意

フォローしたけどこの人のつぶやきウザイ、フォローを外すかブロックし

ようと考えたり、誰かと話すことないですか? 全く面識のないSMS上で

繋がった相手なら気まずい気持ちにならないですが、友達・親友・同僚は

フォロー外しブロックをするとかなり気まずくなります。

もちろん相手このブロックやフォロー外しの行為はすぐにバレる事なので

注意しましょう。

嫌いな事を相手にバレない機能がミュート    

ブロックやフォロー外しをしてバレないようにする、これがTwitterのミュート

機能です、ミュート機能は簡単に説明させていただきますと、相手のツイート

をタイムラインから外す機能になります。

ミュートとブロックの違いは、タイムラインやつぶやきだけをシャットダウン

して直接のダイレクトメールの通知は届くことになります。

もちろん相手をフォローから外すわけではないのでマズバレることはないです

全く面識のない人が偶々Twitterで共通の趣味を持ちつながる事はあるのですが

この様な相手から急に暴言や不快に思えるコメントとかあれば、ブロックした

方が最適だとおもいますが、とりあえすウザイぐらいの知り合いはミュートが

オススメです。

ミュートにする方法               

それでは早速ミュートにする方法を紹介します、まずアカウントページ→歯車ア

イコン→ミュートの手順です。

簡単なので一度ミュートにしたい相手がいる場合はやってみましょう。

HWCコメント               

Twitterをふくめて色々なSMSがあります、でも最近モラルや道徳が

ちょっと・・・・ この様な人もいるので純粋に楽しみたいです。

勿論これだけ流行すると一つのコミュニケーションツールとして

手放せないのも現実です。

是非友達や親友と仲良くSMSを楽しむ参考にしてください。

 

関連記事

  1. SMSお得情報

    インスタグラム/攻略方公開情報/フォローを外す。

    おはようございますHWCです、本日紹介するSMSお得情報はイン…

  2. SMSお得情報

    Instagram「インスタグラム」イイねを辞めて相手にバレるのか?

    沢山の芸能人や芸人が利用している「SMS」アプリ・インスタグラムも…

  3. SMSお得情報

    Twitterの退会方法が分からない、Twitter退会方法まとめ。

    こんにちはHWCです本日はお得なSMS情報を皆さんにお伝えします。…

  4. SMSお得情報

    インスタグラムのコメントの使用方法のまとめ

    ( ゜▽゜)/コンバンハHWCです、本日はインスタグラムのコメ…

  5. SMSお得情報

    Twitterタイムラインの広告がウザイ、非表示にしてスッキリする方法

    おはようございますHWCです、皆さんTwitterやってますか?S…

  6. SMSお得情報

    インスタグラムでイイねした投稿を確認する方法公開

    こんにちはHWCです、本日紹介します大人気SMSアプリインスタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマホお得情報

    Xperia X Performance ローズゴールド softbank高額買…
  2. スマホお得情報

    ガラケーからソフトバンクのスマホに月額1000円台で乗り換える方法があった!!
  3. ビットコイン

    事実!!ビットコインは儲かる!価格は400%上昇!!初心者でも簡単にビットコイン…
  4. SMSお得情報

    インスタグラムを有効活用して、ブログ訪問者を増やす方法公開
  5. 甲子園名言

    甲子園の名言「三振数・・・」「オススメ電子書籍」
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。