未分類

智弁和歌山「育つかな?」甲子園の名言

こんにちはHWCです、第89回春の選抜甲子園大会開始の3月19日まで

もう少しですね?そこで春の選抜甲子園大会が少しでも盛り上がるように

誠に勝手ですが、明日の書く予定のブログからカウントダウンをしたいと思っ

ています。

そして、過去の球児たちが残した名言を見てより心を躍らせて貰えたら嬉しい

と感がています、では早速甲子園の名言を紹介します。

 

「↓見たいドラマがいつでも見れる↓」

「育つかな?」智弁和歌山 1993年夏

今でこそ甲子園常連校・名門智弁和歌山・そんな智弁が甲子園強剛と

呼ばれる前の話です。

智弁和歌山高校・二塁手・狗巻卓宏さんは、1991年1年生の時只一人の

1年生としてベンチ入りしていました。

「甲子園ホームラン」の画像検索結果

狗巻さんは守備がとても高評価でしたが、学法石川(福島県)との試合で

エラーをしてしまい、それが原因でチームが敗戦する、苦い経験をした。

その苦く辛い経験をバネにして翌年も出場するが、初戦の相手にまたしても

自らの失策により逆転負けをする。

ベンチ裏で沢山泣き、自宅に帰宅しスパイクの手入れをして時に、スパイク

の裏には、甲子園の土と、芝生がついていた。

そこで狗巻はスパイクについた芝生を庭に植えると「育つかな?」このように

思い、自宅の庭に芝生を植えた。

「スパイク 土 野球」の画像検索結果

庭の片隅に植えた芝生は、徐々に伸び始めて、冬になっても枯れることなく

青々と育った、それから毎朝彼はその芝生をみて、「あの芝生の上で一勝する」

この様に誓い過ごしたそうです。

1993年夏・智弁和歌山高校は見事甲子園に戻り、初戦敗退ではなく、3回戦ま

で進出することが出来た。

狗巻さんは、3試合で合計5本のヒットを打ち、失策もしなかった。

 

HWC感想

今回の甲子園の名言、エピソードから人の思いの強さを凄い感じました

毎朝甲子園での悔しい思いを胸に、次は勝利する、エラーをしない、その

思いが形となったものですよね?

私も見習って目標を部屋に書いて、これからは仕事に向かうことにします。

今日は智弁和歌山高校の選手が生んだ名言を紹介しました。

明日は1990年代甲子園を騒がせた、世界で大活躍したスパースター

元ニューヨークヤンキース「松井秀喜」さんの名言を紹介します。

 

「最大級のショッピングモール」

関連記事

  1. 未分類

    hwc55からうま男Lifeにサイト名変更しました。

    hwc55を長年見て頂いていた皆様へご報告がございます。本日201…

  2. 未分類

    Reebok ・ヨガ・トップス・お得情報公開

    こんにちは~(´・ω・`)ノシ HARAです、今回はヨガ好きの女性☆オ…

  3. 未分類

    甲子園・名言・エピソード・1990年代スタート

    皆さんおはようございます、HWCです、今日からは昨日ブログを見て…

  4. 未分類

    人気アイテム秋のアディダス「adidas」lady’sフリース情報

    こんにちはHARAです、今回はストリートファッションとしてもひじょうに…

  5. 未分類

    脂肪燃焼を促進するにはマッサージがベスト|海外セレブ愛用ダイエット方法教えます。

    脂肪燃焼促進をマッサージでやる方法!    蓄積された脂肪は年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマホお得情報

    iPhone6 Plus 64GB スペースグレイ docomo高額買い取り情報…
  2. スマホ 割引キャンペーン「最新」

    XPERIA XZ2の魅力を分析「デザイン・ディスプレイ」月額利用料金を安くする…
  3. 子供の成長に必要な情報

    北海道・岩見沢市・児童発達支援「デイ」「成長サポートサプリ紹介」
  4. 子供の成長に必要な情報

    青森県・青森市・児童デイサービス「成長サポートサプリ紹介」
  5. スマホお得情報

    softbank「ソフバン」全国発送OK! iPhone8 AQUOSXx mi…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。